光風霽月 評判

評判の光風霽月を購入しなかった理由

値段が高かったからだけではありません

光風霽月

 週刊女性で光風霽月の記事を見つけて、サプリで不眠が改善できるんだ!と驚いた私でしたが、結局購入には至りませんでした。
 理由は値段が高かったというのはあります。
 送料込みで6000円以上というのは、主婦にはちょっと厳しいですね。

 

 あと、もうひとつ大きな理由としては、定期購入しかできないということです。
 希少な材料を使用して、大量生産ができないとというのが理由だそうですが、今どき化粧品でもサンプルを無料で配っているのに、試しに購入ができないというのはちょっと怖いですね。
 1回限りの購入ができるか、お試し価格のサンプルを作ってほしいところです。

 

 定期購入してから、いつでも休止できると書いてありますが、忘れっぽい私は休止の連絡をするのを忘れていつまでも商品が届いてしまいそうで、ちょっと心配になりました。
 (これは全く個人的な理由ですが)

 

酵素が不眠を改善する仕組みは不明?

光風霽月 効果

 『女性自身』の記事を見ていると、光風霽月で不眠が改善された、ぐっすり眠れるようになったという購入者の喜びの声がたくさん載っています。
 そして、最後に開発責任者(社長?)の声が載ってるんですが、それがちょっと不思議な記事なんです。

 

 『光風霽月』の主原料は大麦を麹菌で発酵させた日本古来の酵素。はっきりした因果関係はまだはっきり解明されていませんが、この酵素が何らかの働きかけをして、こころと体のバランスを整える手助けをしてくれているのではないかと考えています』

 

 酵素と不眠改善の関係はまだ解明されてないそうです。
 健康食品なんてそういうものかもしれませんね。それにしても、そのことをそのまま記事にするっておもしろいですね。
 解明されてないなら、黙っておけばいいのに、わざわざ書くって、この責任者さんはよっぽど正直な方なんでしょうね。

 

 この文章を読んで、会社自体は誠実な会社だと思いました。その一方で、酵素と不眠の関係がもっと明らかにされてから購入しても遅くはないかなと思いました。

ホーム RSS購読 サイトマップ